晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そして開始から40分が経過し、

60mlで1枚なんていう小さいパンケーキのたった1/3を食べて委員長は、「もう食べられない」と言った。そして大臣の教育方針によると、ここで強制してはいけないしもちろん怒鳴ってもいけない。ただひたすら「食べてね」と笑顔で1時間でも2時間でも繰り返すらしい。




もしかしてバカ?



そんなことはとてもできないししたくもないから、「じゃああなたこの残したパンケーキ、ゴミ箱に捨てていらっしゃい」と言うと、「はーい」と笑顔で捨ててきた。罪悪感のザの字もない。子供の行状なんて全部親の責任でしょう?そうだよね?じゃあ子供を怒鳴ってクチに押し込んででも1枚くらい食べさせるべきなんじゃないの?