晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

あたくしの考えは、こうです。

環境のことを考えるなら家なんか買うな、ヘアダイしないならトイレにも行くな、ラップを使わないなら料理なんかするな、食事量を減らしたいなら子孫を増やすな、使い捨てがイヤなら買ったものを死んでも使え、自分が死んだら誰も使えないようなものを買うな、つか「生きるな」。
港湾の魚介類がメス化している事実を深刻に受け止めて行動に移すなら、あなたは排泄なんかできなくなる。ヘアダイの毒と女性ホルモンの毒と、どっちがどのくらい定量的に毒で悪かなんて相対的すぎて判断がつかないことなのに、自分が生きている間に出す尿のことなんか考えもしないでヘアダイが「余計」なことだと思い込んでいる、この狭量さ。犯罪だな。

買物や家の中で出来るロハスは多いです
始めましょうね

消費しないと経済が悪化すると言われますが
地球が危険なことを理解してるのかな?

買い物それ自体がもう既にロハスじゃないんですよ、あなたの考えてるロハスがあたくしの考えてるロハスと同じだとしたら。
「にんじんが体にいいってこと、みんな知ってるかな?」なんて言う幼稚園教師がいたら、園児のあたしは「どこがどういいのか教えてくださ−い」ぐらい言うかもしれないけど、見ず知らずの誰かに「地球が危険なことを理解してるのかな?」と言われてもね。噴き出しちゃうだけで。「そのフレーズ、宗教っぽくてキモチワルイでーす」って教えてあげないこともないけど。