晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

こういう人が

ガソリン使うから車なんか乗らない、電気使うから電車にも乗らない、飛行機なんかもっと乗らない、コンビニで買うとゴミ出すから行かない、雑誌も読まないコピー機も使わない、ヘアダイもしないし服も買わないし捨てないし家の掃除は濡れ雑巾1枚で洗濯機も洗剤も乾燥機も使いません、ていう清楚な生活を実践してるんだったら、あたしも少しは見習いたいと思いますなんて言いませんけど、代わりに、そこまで消費を押さえたいんだったら死ねばいいんじゃないかしらと言ってあげる。そしてそんな生き方を無知な正義感から押し付けられても迷惑だから、勝手にやっててくださいねとも言う。