晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

例えば

相手が年下で、何かしら生活の面倒を見てやらなきゃならないとかなら、思いっきり干渉していいと思うんですよ。だって結婚なんかされたらこっちに迷惑かかるんだから。面倒見るはめになるんだから。
みんなで考える、って何のために?あたしがこの19歳だったら見抜けるだろうか、外野がうるさいのはすべて、外野自身の世間体のためだということを。
相手に先妻がいるのかとか隠し子はいないのかとか、相続関連をクリアにしなさい、って姪に一言忠告するだけでいいんじゃないかしら。相手を介護することになっても一切手を貸さないとか、後家になっても紹介してやらないとか。
「53歳なんて世間体が悪くてイヤだ。格好がつかなくて披露宴に兄弟を呼べない」ってはっきり言う代わりにさ。
三親等のおばちゃんが、なんでまたこんなにも自分に関係ない話に混乱しちゃうのかしらね。みのもんたに電話してちょっと説教してもらいなさいよ。