晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

だって結婚式や披露宴って、他の誰でもない花嫁が主役になる晴れの舞台なわけでしょう?

一生に一度の舞台に酔いしれる花嫁の一般的な姿を俯瞰するのが好き*1だから、婚約しただけで平等だの指輪が愛だの言われて面食らっちゃったわ。
なんかこう、どうせ注目されたいんだったらもっと派手なことやってもらって、「それだけやっちゃうアナタなら何喋ってもゆるしてあげるわ」ぐらい思わせてくれてもいいのに。
井川遥が『プロポーズの言葉も婚約指輪も妊娠も「ない」が、2人の生活には多くの「安らぎがあります」』という記事を読んで、こいつはかなりのやり手だなと唸ってしまった。
神田うのを見たあとでこんな素朴なコメントを見たら、好感もっちゃうじゃないですか。もし素で喋ったんならそのままのサイズのいい子だと思うし、計算してあるんなら敵に回したくない子だ。


*1:見るのは好きだけど見られるのはキライだ。