晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

いやー

ホントに恣意的よねえマスコミって。今更のように連日、強要や恐喝をいじめと称して報道しちゃってさ。
「いじめと認識しながら、市教委に正確に報告しなかったのは事実。私の怠慢であり誠に申し訳ない」
怠慢じゃなくて、単に学校の不手際を暴露する羽目になるのを恐れただけじゃないかと思うんだけど。マスコミも、たかり行為をいじめと認識しながらじゃなくて「犯罪行為を犯罪と認識していながら」と書かないのはナゼだ。どうせ犯人の実名報道もしないんだし。いじめという単語そのものがもうとにかく気に入らない。
だって中学校出る前に少年法から出ちゃうんでしょ?中2まで「いじめ」だったのが中3から「犯罪」になるんでしょ?その境目が犯人の誕生日っていうだけで行為の中身は変わらないんでしょ?誕生日に呼び出して「今日からお前のやっていることは犯罪だ」って警察につきだしてちゃ遅いんじゃないの?ていうかちゃんと警察に送ってくれるの?生徒の教師に対する暴力は暴力って書くクセに生徒の生徒に対する暴力はナゼいじめになるの?呼称が嗚呼この呼称が気に入らないったらありゃしない。マスコミのバカ。いじめは犯罪なんですよ。社会で犯罪なことは社会の一部である学校においても当然犯罪なんですよ。阿呆か。