晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ドリル買わなきゃならない。新しいのを。

学習意欲を昇華させるための手段なんだから、ケチってはいけませんね。BookOffじゃなくてBookFirstに行きますわ。あ漢字検定も変わってたから、これも新しく買わなきゃ。ただ日常生活に役に立てるとしたら、間違いなく2級がいいけど。
準1級の漢字なんか、読めないし聞かないし。聞いても意味の見当がつかないもの多数。
人の知らない言葉を遣って質問を誘う*1やりかたは嫌いだから、覚えても遣う機会が余りないもの多数。

*1:昔そういう知人がいた。スーパーローカルな略語で周囲の耳目を集めて質問させ、会話の主導権を握る。史上最悪の嫌われ者。