晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

福岡の県知事ですかこの人?

「自殺はいけないんだということをきちっと教える」って、どういう意味なのよ。
自殺が「どうして」だめなのかについては考えたことないのね、このオヤジもきっと。「きちっと」って何なんだか全然わからない。何をどう以ってすれば「きちっと」なんだ。
お皿が割れたら「きちっと」片付ける、ならわかるわよ。破片がひとつも残らないように掃除機をかければ「きちっと」でしょうよ。
さっぱりわかりません。言いだしっぺのあんたが率先垂範して「人格」と「ものの考え方」を家庭教育で「きちっと教える」の意味を教えてちょうだいね。日本語を理解できない母親がここに1人おりますので。