晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

あたくしの座右の銘は

「取扱説明書の類は一切読まないこと」
携帯電話もナビも何もかも、意地でも読まない。顧客情報登録なんかやってもやらんでもVAIOは壊れる。そんなものなくても使える。いや使う。
取説なんか、大臣は最初から最後までじっくり読む派で、傍で見てて「とっとと使っちゃおうぜ」といっっっっっつも思う。過去にナビのことで大喧嘩*1したことあるし。んなもの読まなくてもいいんだよーーーんだ。

*1:女性の脳ってのはインスピレーションでうまくいくようになってるんだぜ!GUIなんか得意中の得意なんだぜ!この表示はどこをどう見たっておかしいぜ!軽井沢の到着予定時刻が真夜中だそれは間違いなく一般道の計算だ!あたしの車にナビがついてないからって馬鹿にするんじゃない!!!と大大大大大喧嘩。このとき、大臣は悲しいかなナビの取説を持っていなかったし、結論としてあたしのひらめき操作は正しかった。