晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

とーにーかーくー

しきりと絡んでくる。自慢話が多い。自分が話題の中心でないと気がすまない。
当時私は新婚で、なーんにも不愉快なことがない順調な生活だったんだけど、多分その変人Mはその私の状況を知って、今思うに嫉妬したらしい。変人Mは、18歳のデキ婚で短大やめて、あちこち渡り歩いてるうちにその会社にヘルプデスクとしてやってきた派遣社員で、当時は同棲してた男に捨てられて弁護士立ててもう大変、という泣かせ話を初日にいきなり聞かされたな。
さて、その変人Mは他にもどのようにおかしいかというと、超ロングヘアで男性社員にミニスカでぶりぶりフェロモン出して、自分はまだ若いけど×イチで苦労話満載で子供も自分もモデルばりにかわいいっていう自慢話をたらたらと全開。変な誉め方だけど、とにかく何でもかんでも自慢話に持っていくのがめちゃくちゃ上手い奴だったな〜。で、私の話はくそみそにけなすわけです。サラっとね。