晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

確か妊娠8ヶ月あたりで1泊入院

9ヶ月直前だったような気もするなー。でもとにかく、回すには多分遅すぎた。あんまり遅いと子が大きすぎて、回る余地がなくなるそうな。
朝から病院入りしてウテメリン点滴で子宮をのばしつつ、回転術。
私「先生の戦績は?」
先「うーーん7勝3敗くらい」
私「どうですか今回は?」
先「ダメ。全然ダメ。回らない。」
というわけで逆子なおらず。この時点で帝王切開を選択。病院の方針としては「足から産め」だったけど、第一子で出産の経験もないしへその緒ぐるぐる巻きだったらどうしてくれると怖くなって却下。