晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

TOSCANA

にて、友人Sとその第2子Sとランチ。Sは生後7ヶ月の女児だが、非常に激しい。何がどう激しいかってそりゃ直接会ってみなけりゃわからないぜってくらいに激しい。この激しさに、友人Sはいつも苦しめられている。
ずーーーーっとあうあう小言を叫んでいたのが、ウンチョスが出そうで出なくて苦しかったらしくて*1。その後、別人のように静かに。
ていうか、もう7ヶ月にもなるのに母乳オンリーなんだってさ。ぱん粥どころか果汁も一切受け付けないって。欧米は遅いって言うからねえ。日本人が早いんだよね。
委員長も10ヶ月までミルクオンリー*2
でもたまには、1人で静かに何かに没頭してくれよって言いたくなる、この女児S。

*1:だったらそう言ってよね

*2:離乳食作るのがめんどくさくて遅くなった