晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-10-11から1日間の記事一覧

インドネシアルピーは、とても弱いのでたくさん両替してはいけない。

カウンターで隣のお兄さんが5万円全部替えて、というのを銀行のおじさんが「円に戻すとき半分になっちゃうから、5万はお勧めしません」と言っていた。1万もあれば当座なんとかなるらしい、現地でも円→ルピーのレートは別段悪くない、しかし、弱いルピーで…

JALって経営破綻したんだよね。

気になったのは、たまたまだろうけど誰一人利用者がいなかったことと、カウンターに何人もずらっと待機してたこと。 あとでwebみたら子連れは子連れでも、随分と厳しい条件の搭乗客に絞ってるのがわかった。あれじゃ混みようがない。下のグローバルラウンジ…

成田で両替したとき、

その裏あたりにJALの子供OKラウンジ?ぽいものを見つけて、なんだかわかんないけどとりあえず行ってみよーう、とドアを開けた。 カウンターのお姉さんにここは何ですか?と聞いてみたらば、何やら予約が必要で子供を連れてどうのこうの、、、小学生が一人で…