晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-07-30から1日間の記事一覧

疲れましたわ。

暇すぎるから途中大臣に電話したけど全然慌てる風もなくて、「あそーなんだ」ぐらい。まあ、確かに、壊れたーって言われたところで何もできないしすることないしね。もっと動揺するかと思ったのに鉄のグンタイアリ。

家の真ん前のミニパトの真ん前で

警官と立ち話してご近所にじろじろ見られた。 レッカー来たのは結局ほんとに40分後。 レッカー車動きだしたのは、止まってから実に1時間後。 ディーラーに入ったのは、止まってから1時間半後。

パトカーに止められることは何度かあったが!

パトカーを止めたのはこれが人生初じゃ! 故障車でレッカー待ちなんですけど放置できなくて困ってます、どうしたらいいでしょう、伴走してくださったらありがたいんですけどーなどと言ってみる。と、監視員にナンバー連絡入れておくから1時間だけ対象から外…

待つこと15分。

来たのはレッカー車じゃなくてミニパト。動かせえーと怒鳴られた。 別にチョーク持って回ってるわけじゃないみたい。怒鳴りながら行ってしまいそうになるのを追いかけてミニパト止めた。

ぐぉおおおおぉぉぉおおお!!!

車庫から出て10mのところで、クルマが止まった。 いや厳密には加速できなくなった。 後ろからがんがんクラクション。 慌てて路肩に寄せる。慌ててるんだけど体感時速3キロ。 止めてみて、ちょっと思いなおして、エンジンかけてみたらかかるはかかるけど、…