晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-04-21から1日間の記事一覧

昨日のチヂミを1枚残しておいたら

ちょうど今日の委員長のオヤツになった。 便利だー。

献立ばんざーい。

今日も楽だった。 漬けて冷凍しといたスペアリブ、焼くだけ。先週(甘すぎて)飲み残したシャンパンを入れて煮たって委員長に教えたら酔っ払いそうとか言い出して。でもよく食べた。 チンジャオロースの素を、千切り野菜+サーモンの炒め物にかけた。 あとは…

委員長の英語が煮詰まってきたので

テキストを変えた。 MAPSはロジカルな思考にちょうどいいかなーと思ったんだけど、町の絵ならともかくミシシッピとか題材にされるともうねー。俺達日本人だし。 Reading中心で、読み物を多めに。たまに主題が知った話だとわかりやすいらしい。ダヴィンチとか…

初夏のようなじりじりの陽気の下、

またガールフレンドと遊ぶ顧問。 顧問は固まるんだけど、彼女が非常に積極的にアプローチをかけてくる。いやアプローチかけられるから固まってるのかな。とにかく彼女のママが大騒ぎ(キャーあの笑顔!うわー隣に座っちゃって!とか)してるのを見るのが楽し…