晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-04-28から1日間の記事一覧

プロフィール編集画面が変わってた。

プロフィールちょっと体裁変えてみた。 趣味に「自然科学」と書きましたが、物理学や化学は除きます。

ちなみに

ジェル取るのはファイリング、カラー取るのはアセトンフリーで。 地のスカルプが溶けちゃうから。 おすすめ、というか2年前お気に入りだったのは、 クリアピンクで健康的なヌーディカラーにしたスカルプに、つま先だけカラーで色々描いて、最後にクリアジェ…

しかし一番の問題は、既に俺的流行が終わってしまったこと。

顧問いるし、仕事もしてないし、というのが流行衰退の原因。 そしてキータッチが恐ろしく快適。 しかも出産前取ったときに思ったのが「さみしい」じゃなくて「すっきり」だった。飽きてたんだな俺。残念。

と、残念に思ってたのがもう2年前。

そしたら最近、近所のサロンの中でも結構至近のところが、そういう手間のかかることをやってくれるということがわかった。 ただしお値段はジェルのフルコースとほぼ同じ。 あははーそれじゃ誰もやんないでしょ。 でもスカルプがあるのはよかった。 あれは自…

近所のネイルサロン、スカルプやんないとこばっかり。

世間はまだまだジェルが流行中。 でもねー、2週間もずっと同じ絵だと飽きちゃうんだよね。 毎日とは言わないけど、2週間は長すぎる。完全に飽きる。でも頻繁には変えられないでしょ、オフって単純に爪傷めるから。 爪は傷めたくない、でも絵は変えたい、て…

豚インフルエンザをもっと詳しく。

ウイルスには、エンベロープを持つか持たないかの2種類があって、豚インフルエンザ=A型インフルエンザウイルスには、このとおりエンベロープがある。 しかしエンベロープは脂質二重膜なので、石鹸などで簡単に消毒できる。 もともとウイルスなんて、生きた…