晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2008-12-26から1日間の記事一覧

あくまでも想像で。

そもそも子宮内は消化管と同じで体外だから、最初から免疫寛容なのかもねー。だけど念のため更に強く免疫の機能を落として、胎児を保全する、という。どうなんだろう。 どこまでが自己で、どこまでが非自己なのか。卵胎生なら綺麗に別れてるけど、胎生はさっ…

友人Rにクイズ、のこたえ。

つわりを起こすのは、胎盤じゃないかと。 胎盤ていろいろホルモンだして、免疫系とか自律神経系とか制御するでしょう? 母体の攻撃に胎児が負けて妊娠が継続しない、という事態を避けるために、胎盤が母体を軽い免疫不全状態にしてるんじゃないかなと。 臓器…

イロイロお世話になった友人Yにお歳暮。

今をときめくダウニー3.8リッターを2本。ピンクとブルー。 最近うちでピンクをブルーに変えたら(逆かも)、ピンクの方がよかったかも?でもこんなの好みなんて人それぞれだし!で2本。 緑も入れてみればよかったねー。 でもあんな巨大なの3本あってもし…

友人Kと超久々に長電話。

そんな顧問さんのおなかネタの他、相関図に固執する友人がいて不気味、という話題がメイン。 その人は、いつ誰が誰とどこで何してるか、を把握したがるという。 不思議よねー。集団全体に対するストーキングみたいよね。 小学生じゃあるまいし、そんなこと知…

顧問さんがー顧問さんがー

つかまり立ちを。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。 めでたいけど危なくてこわいようう。 昨日に引き続きおなか壊しててお尻赤くなっちゃった。 食欲もりもり、母はじりじり。