晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-09-28から1日間の記事一覧

台湾いっとくー?

いっとこかー。

「Dear Zoo」「好餓的毛毛蟲」「BabyMicky What's that sound?」

後ろに置いてあるこの3冊が、超超超お気に入り。この3冊だけ無限ループでもいいぐらい。 こないだ見た(ナショジオかディスカバリーか忘れた)実験のお話によると、生後10ヶ月頃には第一言語が決まってしまうとかで、それまで認識してたそれ以外の言語の音…

風邪なんだけどご機嫌な顧問様。

絵本を読んであげると、手足をバタバタとさせて喜ぶ。 その喜ぶ姿がおもしろくて更にたくさん読んでみる。 すると、あんまりバタバタしない本と激しくバタバタする本とに別れることがわかった。

2時間後に起きたら、嵐が去った感があった!

喉痛いけど熱っぽいけどだるいけど、熱はない。 制圧。 クスリが効いてる顧問と、大臣とケンカしてフテ寝したい委員長と、二日酔い明けの病み上がりのあたくしの3人で、午後は日が暮れるまでずっと寝てました。 ら日曜日が終わってしまいましたとさ。 大臣…

今更うつったかー。

これ多分すごい風邪なんだよね委員長みてた限りでは。 どうしよっかなー。 あれこれすごーく悩んだ*1んだけど、パブロン飲んだの。 風邪のひきはじめの、本当のごくごく初期に、パブロンやルルなんかと一緒にビタミンCを大量に摂ると、治るのね。人はどうか…

3時頃寝なおしたあたくしを、不幸が襲った。

起きたら5時。 スッキリしてるはずなのに、頭痛が残ってる。 いや残ってるつーか別物の頭痛。 しかもなんかこー、全身がバラバラな感じ! はれぼったいような、熱っぽいような、まさにこれは・・・!