晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-07-11から1日間の記事一覧

委員長と顧問をならべる。

同じ過ぎておかしい!!ハゲっぷりまでそっくり!!! でも顧問は、兄よりちょっと小さい。運動面は早いけど、情動面は少し遅いような気が。

日進で全粒粉買ってみた。

今焼いてみた。 強力粉と半々にして。 なんかいつもより甘そう。 焼き上がりの香りが甘いの。 まだ食べてないんだけど。 一応ローカーボ中なんで夜に炭水化物は食べないのさ。

本日の名言。

彼女によると、世の中に授乳より重要な作業はない。んだそうだ。

「鬱病って書くのも喋るのも億劫になる病気だよね?」

鬱かもしれないから先に心療内科に行ってきてって言われたんだって。「でも私この通り、書くし喋るし、どこが鬱なんだろうって」だってさ。鬱の過眠は否定されたらしい。ああ鬱否定の経緯聞いたのにーー忘れた。

二人目だと育児がどうしてこんなに楽勝なのか

委員長が生まれたときは外出できなくてイライラしたけど、送迎なんかで外出せざるを得ない日常が結構もうめんどくさかったところに、顧問が生まれて「やった!これで外出しないで済む!」な毎日が大変快適である、と説明してたら、そういえば私も全然外でて…

友人Kと久々電話。

今度某大学病院で大掛かりに検査するんだって。なんでもナルコレプシーの疑いだとかで。 びっくりですよ。 こないだ、板橋本町のジャンクションで車止めて1時間寝たとか、カップヌードルすすったらそのまま気を失って3時間とか、ソレっぽい症状がよくある…