晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-06-13から1日間の記事一覧

えーっとなんだっけ。

そうそう地震。 地震があると、まず一時的な消費(医療用品や生活用品)が増えるでしょ、で次に復興という名の再開発がくるでしょ。全然エコじゃないと思うんだよね、人類が全滅しない限り。

ついでに予言。

小麦粉やバターだけじゃすまない。そのうち肉も絶対に来る。バイオ燃料に押されて飼料高騰。

つまり、そんな貧しい国の人々の手にもすんなり届く値段なのがイケナイ。

ビニール袋もガソリンも、どんどん高くして、もう高くて手がでないようになれば自動的に誰も消費しないから。意識改革なんてイラナイと思う。がんばれアラブの石油王。

アル・ゴアの不都合な真実によると、

単に消費を控えるんじゃなくて、どのように消費するかを変えるだけでCO2は違ってくる、って試算してるわけ。 でもねー、法規制しなきゃ誰も腰あげないのは確実でしょう?でそんな器用な誘導が奏効するのは、一部の先進国だけだと思うんだよね。ほとんどの貧…

あと何かの罰で不死身になった男の話。

家族はおろかそのうち人類まるごと全滅しちゃうんだけど、とにかく孤独に生き続けなきゃいけないという、かなりキツイ罰。 余りにも孤独で寂しいから、ちょっと原始のスープに混ぜ物をして人間がまた出てくるのを何億年と待ってたのに、進化の偶然でナメクジ…

地震すごかった。

びっくりした。 火の鳥の、惑星1個買って移住した若夫婦の話おもいだした。 本当は地の揺れが酷くて住める星じゃないんだけど火の鳥がそれを止めてた、でも人々がすさみ始めて、火の鳥は止めるのやめて、結局地震で全滅っていう。