晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-04-12から1日間の記事一覧

そんなオッサンなので

ラードや砂糖を使って合法的に消すのは実に簡単です。そうしないのは愛情だと気づけバカモノ。

くっ、

曲者じゃ出合え出合え出合えーーーーーーーーーーーーーーい!! 「あのねえ子供用に甘くあまーーーーーーーくしてあるんですよ!!当然お砂糖入れたし牛乳にヨーグルトに生クリームまで足してあるのよ一体何キロカロリーあると思ってんの?!」 「だって何…

いい年のオッサンが何びくびくしてるんだか。

しかも昨日委員長が残した甘々バナナセーキを、今朝みたら飲み干してあった。 「ちょっとこのバナナセーキ、飲んじゃったの?」 「・・・飲んだ」

きっさまー

何食ってんだよ。 夕食以降何も食べちゃいけませんっていう鉄則なのに。 エスプレッソだけ例外的に認めることになってるのに。 何も言わなかったけどキッチン通るときお菓子ボウル見たら、ははーんこれだなとわかった。IKEAの甘々ビスケット。1枚30kcalぶっ…

そんなわけで大変気分のいいあたくしでした。

が、夜中起きてリビングに行ったら大臣がテレビ見てて(まあこれは日常の風景ですが)、カシャカシャカシャっと音がした。

収まっちゃったわよ!!

まったく同じComposerのはずなのに、ただ1段増えただけにしか見えないから絶対に入るはずがないと思ってたのに、入っちゃったわよ!! あないみじーーーー!

で、完全に浮いて使いどころのない3段ケース。

ここに入ったら完璧なのになー、と、テレビの壁のComposer(委員長のキャビネは2段、テレビの壁は3段)の一番上にダメもとで入れてみたら、

さて。

無印の収納ケースの悲惨な結末から、もう10日以上が過ぎた。 委員長の入学グッズの不足分を買い足しにLOFTへ。 無印に寄って浅めのブリーフケース3段とにらめっこ。 結局同じ深さの、1段を買った。小分け用のコスメケースを文房具用にたーくさん買ったから…

オドロキ。

nextとEddieに通販が。 これは便利だ。今日買わないって言ったらあとで勝手に買っちゃえ。

さてオヤジのショップリスト。

ZARA、lacoste、GAP、の3点セットなら渋谷でも原宿でもいいね。規模なら原宿でnext足して。あ原宿のnextにメンズはないか。 じゃZARAをEddieBouerにしてお台場?J.Crewはどうだ。 まトイザラスついてるし。雨関係ないし。ていうか奴はまず何でもいいからボ…

そしてどーしてそんなことをあたくしに宣言するのか

要はジャッジに自信がないからですね。何がオッサンで何がちょいワルで何が若すぎるという。 だったら予算だけ教えてくれれば、あたくしが自動で適当なものを買って参りますのよ。 単なる頑固オヤジ、なのよね。いやあたしのコンサバも相当なものだったけど…

大臣が「シャツを3枚ぐらい買いたい」と言った。

おおーーぅ! なんと珍しいことを言う! ダウンジャケット以来3ヶ月ぶりの買い物宣言!

「そうそうかいって何?」

と聞けば、 「ちりとてちんってあったでしょ、あれのね、そうそうおにいさんのこと」 だそうだ。おもしろすぎ。

マッキーの歌でね

遠く遠くってのがあるんですけどね。 それを委員長が好きらしくてね。 「そうそうかいのあんないじょうー、けえせきにまーるをつーけた」 とよく歌うわけですよ。