晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-03-24から1日間の記事一覧

寝るです。

眠いから。4時半だから。

でまあ色々遊んでるうちに

夜になり子2人も遊びつかれて寝て、さあここからが本番ですよと友人Aと色々語らっていたら、つけっぱなしのテレビで朝のニュースが始まってしまいました。

6歳児って便利ですねえ(号泣。

おかげさまで母2人はゆっくりと食事やおしゃべりを楽しむことができました。

子2人はさくっと食べ終わって

ロビーで静かにお絵かき。いやレストランからロビーは見えないんだけど、割と開放されてて笑い声や大声は響いてくるから一応聞き耳を立てておいて、たまに見に行ったら本当にずーーーっと静かにお絵かきしてた。

お料理がなくなんないうちに次行かなくちゃ!

ってことだと思うんだけどさ。そういうおばちゃんて最後まで小走りだから。デザートまで気を抜けないということでしょうか。 でも時間制限があるわけでもないし、お料理も切れたらすぐ補充されるし、ここでしか食べられない珍味!ってわけでもないし。

宿のレストランはビュフェですが、

モノスゴイ賑わいです。 今日月曜日よね?ってくらい。 いつも興味深いのが、お皿に盛った後小走りでテーブルに戻ってくるおばちゃんがいること。 おばちゃんが10人いたら、そのうちの6人は走ってるね。間違いなく。 お腹が空いてて早く食べたいのかなー…

そうそう大雨。

ものすごーい雨だったんですよ。 でもその一時だけだったみたいで、着く頃には晴れてた。でも寒かった。

着いたのは上総興津。

東京駅から電車で1時間半。 まるでぽっぽ屋な駅。 電車がそもそも5両編成。

さて勝浦に行きたい。

お誘いした友人Aとその子B、委員長とあたくしの4人で東京駅へ。 フォーラムでたまたま大妻の卒業式やってて、袴姿の若くて可愛い女の子満載。みんなすっごく若くて綺麗〜。 BAGEL&BAGELの前をとろとろ歩く我々を、スーツ姿のサラリーマン2人が急いで追い越…

来世はゼッタイに漁師になりたい。

大臣が、君の言うことは毎度のことながらさっぱりわかりません、という一瞥をくれた。 貝類でも海藻類でもいいんだけど、できれば養殖じゃなくて一発大当たり屋な漁船で。遠洋なら尚可。