晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-02-20から1日間の記事一覧

そして目黒区にも、ない。

きょうびドーナツって流行らないのかしら。

で気付いたら、三茶があった。

車とめにくい場所なのよね。 代々木とどっちが停めにくいかしらってぐらいよ。 どうしようかしら。

でやっと店舗検索ページへ。

えええっ!? 港区に1軒もない!明日六本木にいくついでだったのに。 渋谷が消えたのは知ってたけど! 学芸大もないの? お台場もそういえばもうない! 代々木?やっぱ代々木しかない?

さて委員長がミスドに行きたいという。

テレビでコマーシャルをみて思いついたらしく、「いま100円だから」などとわたしにプロモーションをぶつ。 そーかそーかじゃあ明日行ってみましょうね。 と思ったら、Webが重いのなんの。 どこのサーバーですかこれは。DNSですか何なんですか。

あーあガソリン1回分か。

違う。2回分相当。 しまった!保険かけときゃよかったわ。 次からオヤジ見つけても絶対に話しかけないでおこーっと。

職業に貴賎はない

なんて大嘘。人に感謝されないどころか恨みを買うだけの正義の味方、自分の仕事にプライドがあるなら小走りに逃げるな。

うーーーーーーんむかつく!

なにその尊大な態度は?なにそのタメグチは?あんたとあたしはお友達なわけ?なんで怒鳴りながら逃げるわけ?堂々と説明しなさいよ!と小一時間げんなり。

そのオヤジに声かけちゃったことですかね。

あ今動かしますけど、だったか、あちょっと待って下さい、だったか忘れたけど、とにかくやっぱり慌てながら声かけちゃったわけ。 そしたら、 「あーもう貼っちゃったらどうにもできないんだよねーーーー!!」 と大声で吐き捨てながら、小走りで「逃げて」い…

しかし悲劇が満腹のあたくしを襲う。

地上に上がって車を見ると、写真のオヤジが今まさにチケットを貼った瞬間。。。 1時間経ってることに気づいてはいたけど、ま、もうすぐお会計だしと思ってのろのろしてたら。 時間オーバーなのは自分に非があることだから、まー運が悪かったとしか。チケッ…

西郷山のプティ・ブドン

でランチ。チーズのワゴンが来たのでミモレットとあとよくわからない洗いのと2切れ。 スイーツは3種類。 お給仕が美男子だったのでお味はよくわかりません。いえいえおいしゅうございました。 ランチコース+チーズで5000円。

忘れるんだこれを。

どうしてだかわかんないけど、かなりの確率で忘れるんだよなー。

次の失敗はおそらく、

夕食時、ハラール鍋を仕込んだことを忘れてお魚焼いたりしちゃう。 お鍋大きすぎて冷蔵庫に入らないから、でも冷やしとかないとすぐ悪くなっちゃうのね。多分リビングとかキッチンって24℃ぐらいあると思う。半袖1枚で寒くないし。 だからこーいうお鍋はいつ…

おにょにょにょ・・・

>友人Rどの 後ろにあるのがこないだゆってた「サラダ用」のトレイ。 GratedParmesan、ExtraVirsinOliveOil、Salt、Pepper。おしまい。あと味ぽんがあると大抵のサラダに合います。 混ぜると面倒だけど、セルフサービスにすると随分ラクができる。やってごら…

と思ったらーーーー。

けさ、大臣が「パン失敗してるよ」と。 あっ!イースト?イースト入れたっけ?!忘れた?!

電話って素敵。

おしゃべりしてる間に家事が片付いてしまうんですよ。 すごいですね。

昨夜友人Aと長めの電話。

しゃべってる間に、明日の朝のためのパンをセットし、大臣のお弁当箱を洗って明日のおかずをセットし、卵を6つゆでてハラールな鶏肉と玉葱と一緒に煮込んで、キッチンを片付けた。