晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-12-09から1日間の記事一覧

あ思い出した。

あのダメなお店に入ろうって最後に決めたのは、あたくしでしたすいません。

いいぞ〜ぅ。

なんこつ揚げとか山芋揚げとかカマンベールチーズのフライとか、うちでどうにかしようなんて絶対思わないようなものたちが、お店のよーな味で冷凍で大量でお安く、買えます。 この年末年始、スーパー行かずに何日作れるか挑戦しようと思ってたんだけど、ここ…

さてとんでもなくすばらしい食料品サイトを見っけたのでご紹介。

iiFOOD 最初はね、魚介の冷凍食品の、業務用を売ってるとこ探してたの。 でも贈答用のカニばっかりでなかなかないなと諦めかけてたら、ここを発見。 食品はまあまあ安いのかな?でもここの冷凍食品を見て!業務用でしょぉ?お魚は少ないんだけど、半調理品の…

でも画質悪すぎ。。。

所詮ケータイよね。。。いや構図も照明も悪い。 カメラ欲しい。。。 普段あんまり撮らないからさ、たまーに撮る写真がこんなだと、いよいよ撮らなくなっちゃうよ。

で、この写真は、

今日の夕食を盛り付けた、その新着洋食器! まとう鯛のソテー、オクラとジェノベーゼソース スチームしたポテト、鶏肉とカリフラワーのトマトソース 水餃子 何をがんばったって、木曜日の日進以降買い物に行ってなくてもこんなに作っちゃったとこだよーん。

ちょうど昨日、西武でイベントやってるから来てって電話があったんだった。

私「ディズニーランドのパスが当たるかもって言われたんだけど、行ってみる?」 委「行くう!」 私「恵比寿じゃなくて渋谷のマックにして、で抽選会寄って、ついでに食器もらってきてくれない?」 大「わかった」

A館1階のMACだった。

オドロキとともに落胆する、委員長。あたしもマックと言えば99%食べる方のマックを思います。 で、帰宅してみたらちょうど大臣も外から戻ったところらしくて、出かけるならすぐ出かけようと言う。

さて、友人K2がずっと「帰りがけにマックに寄りたいんだよね」

と言っていたので、委員長はずっとハッピーセットにありつけるものと思っていた。 ら、

友人K1と別れて友人K2と一緒に渋谷に戻って、

西武のTOPSでお茶。 お茶といいつつカレーセットで口直し(ランチがハズレだったから)。 友人K2の子Yと委員長は、それぞれチョコケーキをぺろりと平らげる(ランチがハズレだったから)。 自宅まで送っていただいちゃって、ありがとうございました〜。

隣の隣のビルの、イタリアンと並んだエスニックな料理屋。

ダメ。味もサービスもダメ。いいのは個室だけ。友人Kと2人でキレまくり。 グローバルダイニングさんここ買収しちゃって下さいな。リノベーションいらないから。即日モンスーンにできちゃうから。

両手に大荷物。

ニットワンピースを5枚げと。今シーズンGAP押しまくりのマルチカラーボーダーのワンピも(Girls160で)無理やり買ってみた。 委員長にダウンジャケット。もこもこ手編みセーターを数枚。カーゴパンツ1枚。マフラーも。 あと、どさくさに紛れて*1自分用の小…

友人KKと原宿のGAPで待ち合わせ。

11時きっかりに入ったんだけど、既にめちゃ混み。セールでもないのに。