晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-04-04から1日間の記事一覧

というわけで

コネも実力のうちといいますか。片親だと絶対に入れないという噂ですが、そんなこともありません。全てはコネです。どのくらい強力なコネがあるか、なければどう作るか。幼稚園の数年間で今後の人生が開くか閉じるかが決定する子もいれば、あーんまり関係な…

たまたま近所のフォレストに

香港から引っ越してきた友人K。何も知らないで、近場だからってとりあえず電話してみたらしくて、「剣もホロロっていうのはあーいうことを言うんだわと思った」というぐらいそっけなくて驚いた、とか。みんなが呆れて「そりゃそうよ」と。でもまた香港だった…

最近のアクセスランキングの検索語トップは

「若葉会幼稚園」「松涛幼稚園」であーる。 せっかく調べて飛んでくる人には申し訳ないんですけど、私の知る限りでは、若葉会も松涛も、訓練次第でいくらでも合格できるという類の学校じゃないことは確かです。ここに合格すれば道が開ける!というよりは、こ…

そうか。

ただ一晩置くだけでいいのか。

冬の乾燥で蒸発が早いから、

まあコップ1杯なら大丈夫らしいからと水道水を足したりしてたんですけど、それがダメだったんですね。すみません。。。 残る2匹も色がうすーいのは、淡水+時々襲うカルキのせいらしい。かといって、10リットルに2ミリリットルなんていう薬剤を計るテクニ…

どうにも本当に真っ黒です。

そして水槽の片隅で、もう息も絶え絶え。 調べてみると、淡水でもいいけど実はやっぱり汽水にしとかないと寿命を縮めるらしくて。何ヶ月もうちの過酷な水槽を生き残ってきたのは奇跡だったんだろうかと。

「黒くなって、沈んで、動かないよ!」

と委員長が叫び、駆け寄ると、本当にその通り。

うちのアベニーパファー3匹

のうち1匹が、死にそうです。。。