晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-10-09から1日間の記事一覧

勝つことについ夢中になり、

誤)部活を通して「思いやりや感謝の心を育てるという部分の指導」が、いつのまにか形式的になっていたのではないか。 この教師、一体何を考えてんだかわけがわからん。とっちめて朝まで説教してやりたい。 勝負の場に思いやりなんか必要ない。勝つか負ける…

その日、D子は調子が悪く、イライラしていた。

誤)ダブルスのペアを組んだ相手と声を掛け合うこともせず、ボールも拾いに行かない。その態度をコーチが「注意する」と、D子は顔をそむけ、「うるさいな!」と叫んだというのだ。 「注意する」んじゃなくて、休んだらどうかと聞いてみましょうね。調子が悪…

興味深い連載があるのでいじらせてもらいますよ。

読売新聞>教育>はぐくむ>子どもの心 さてさて俺的間違い2箇所指摘。

さて話を戻して、

市長も辞めてしまえ。損害賠償と一緒に沈んでしまえあほたれ。

しかし外資系の特殊な職種の人は

止めといた方がいいと思う。 この東京のIT系で、DEC(Compaqでもいいけど)の残党がいない外資系なんかほぼないに等しいわけですから、DECルートで自分の労働闘争ネタが知れ渡るリスクは、計り知れません。DECでバリバリだった人は今じゃいい歳で、サバイバ…

もしあなたに解雇を言い渡した会社に組合がなければ

作って戦ってみるのもよいでしょう。かなりの労力を要するでしょうが、何の落ち度もないのにハズレくじをひいたかのように解雇されたのであれば、やってみる価値はあります。

在宅勤務という素敵な勝利を収めた人を。

まああたしだったら、そんな会社と戦って居残る気力があったら旅行にでも出て憂さを晴らして来ようかと思うところですが。 その人のスゴイのは、組合なんて前代未聞のテクニックを調べ上げたことのみならず、気力体力頭脳戦術いずれにおいても、それまでの業…

外資系企業とかで即日解雇の憂き目に遭った方々へ。

泣き寝入りする人がほとんどだと思いますけど、1つだけ戦う方法があります。それは「組合を作る」こと。 労働三法で組合法だけが、この即日解雇と戦える槍になりうるらしい。もちろん、単なる戦いですから、戦術がまずければ負けちゃう。でもあたしは知って…

千葉潤指導室長はどうなったの?

辞めたの?辞めないの?解雇されないの?外資系みたいに朝オフィスに来たのにPCがネットワークに入れなくて、アドミン行ったら社長室送りでID置いて帰宅、とか、ないの?そういうドラマティックな解雇は、ないんですかお役所には?今回から適用してみるって…

安西さん、楽にしてあげるから。

以下捏造(引用元)につき注意されたし。 「教育長としては、自殺の重大さを今更ながら真摯に受け止めるという姿勢によって、自己保身に徹底したこの1年間について、女児や遺族に心からおわびするという絵が求められているということが判明した。 女児の住ん…

誰か日本の代わりに戦争してくれるの?

だったら早く潰しておくれ!おちおち昼寝もできん!

北朝鮮かあ。

放射線対策として昆布出汁でも飲んでおくか。頭上に落ちればその心配もないけど。