晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-06-22から1日間の記事一覧

そして勉強の「予定」

子供と一緒に公文の英語 漢字検定準1級の受験勉強 高校の生物のペーパーワーク こんなもんでどうだ。あとBOOKOFFで読み捨て本を30冊。30泊だから30冊。

まだ準備してないこと

携帯電話の手配

主婦なんてさー

だーれも採点してくれなくてつまんない。あたしも成績表ほしいー。

違った

人生で最大最高に好きだったのは「予定を立てること」なんだった。これを2時間やってあれを3時間やって、とか勉強の予定みっちり立てまくって居眠り。

ついでに国語もやるか。

人生で最大最高に成績がよくてなおかつ面白かったのは現代文だった。漢字検定はまだ2級も受けてない。ハワイで漢検準1級の受験勉強してこよう。

さて委員長の公文

1枚終わるたびにびりびり破いていくのが結構楽しい。やっぱり私もやってみることにしよっと。高校生用の教材とかで。題材が面白くなさそうなのは仕方ないとしても、TOEIC800ぐらいは目指すことにしてもよかろ。高3で740取ったっきりだから、800だってすぐ…

段々目立ってきたから

2週間でこのマウスピース漂白が終わったら、早速張り替えてこよ。まるで障子みたいだな前歯なのに。

歯科診療の命であるところの「削り」

うまいんだこれが。躊躇なく、そして確実に、そしてエレガントに削り切る。だって先生自分で言っちゃうのよ。「どうしてそんなことができるんだって学生のころから言われるの俺、でもできるからできるんだ、歯医者は俺の天職なんだ」って。 天才的なテクと自…

ホワイトニングの効果が現れるにつれ

その直径3ミリ程度のレジンだけ色が浮いてきた。喜ぶべきか悲しむべきか?クリニックでは「2番まで成功したら塗り替えましょう」と言われたんだけどさ。 これ結構難しいことらしいんだよね。ものすごく腕の立つところ*1で貼ってもらってるから、このレジン…

前歯ど真ん中のレジン

左の真中に亀裂*1があるんでレジンで隠しているわけですが、これは年々茶色くなっていくわけです。3年位前に張り替えたときの色は間違いなく2番。でも歯自体の経年着色で劣化ぶりが目立たなかった、のが。 *1:10歳のころ転んで前歯で着地した。

ホワイトニング

上顎のマウスピースで2時間。漂泊中および漂白後は飲食喫煙一切禁止。そんなことできるわけがない。でも確実に白くなっているのがわかる。なぜなら