晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-02-19から1日間の記事一覧

わー今わかりました。カウンタ。

数字に変えました。亀もよかったんだけど。 ここまでしなきゃならない日記でもないのですが、180円払うからには色々やってみたいなと。

アクセスカウンターがさらに謎

デザイン変えたいんだけど、たどり着けない。。。さっき変えたばっかりなのに。さっきのあの画面はいずこ?

アンテナも謎

一応つけてみたけど、アンテナってなんだったんだろう。。。

でも時計つけたりカウンタを絵にしたりで

結構楽しいです。

寝る前だから

ちゃんと読んでなかった。。。しかも月額180円だしー。

はてなグループで

ジェルネイルを語ればさぞ楽しかろうと思って、ベッドでPC*1をいじりながらグループを作成したところ、なんとはてなダイアリーの有料オプションを申し込んだことになっていました。 *1:バッテリがいっちゃってて寝る前専用になっているノートVAIO。

実はトラックバック

という単語が出始めた頃から、キャッチアップをやめてしまったわたくしです。 RSSの意味もわからないし調べようともしないし。さっぱりです。はてなにある機能の2%ぐらいでずっと書いてます。 日記書ければそれでいいやと思っていたのですが、ヘルプ見ても…

神様ありがとう

私を生かしてくれて。

でも病院にはいかなかった

アルコール抜けたらすぐ治ったから。どうせ吸入だけだし、どうせアルコールすぐ抜けるし、何よりも氷結飲んでってのが情けなかったし、怒られるだろうと思ったから。

キャーおいしい〜

と2本飲んだところで、大発作。文字通りぶったおれ。喘鳴通り越してもうヒーヒー音がする。全然呼吸になってない。酸素飽和度はおそらく90未満。心拍にまで気管支が押されて、ヒーヒヒーヒヒーヒヒーヒヒ、みたいな呼吸の、とんでもない発作になりました。

私の喘息のアレルゲン

なんとウオツカ。ウオツカなんか普段飲みませんよ。ていうかあれのカクテルだって飲んだことないと思う。 でもね、一回お呼ばれしたお家で「氷結果汁」が出たんですよ。あれご存知です?オレンジ味が特にすごい。全然アルコールの味がしない。あーれーはーウ…

ちなみに委員長も喘息の疑いあり

ってことで、コントローラとしてのオノンなんか飲んでますけど、彼なんか1歳半の時点で100ちょっとでしたからね。本当に発作起こして大変な子供だと1000超えたりしてますよって医者の話だったけど、5000に手が届きそうな私は一体なぜ生きていられる?

そしてその抗体価の合計!!!!!

「非特異的IgE 4900」 すんごい数字です。掃除機なんか週に1回かけるかどうかの家事機能の主婦としては、生きてられるのが不思議ってくらい。

このリストにないのが「菊」

キク科にもアレルゲンある。絶対ある。ぜーーーーったいだ。お葬式なんかに行くと悲しくもないのに涙が止まらないもの。こないだ友人M宅に菊っぽいお花がテーブルのどまんなかに置いてあって、くしゃみ止まらなくて絶対これだと思ったし。なぜこの表では調べ…

(属)って何だ。

実はネコのことは小学生の頃から自覚がありました。 歩いていると突然くしゃみが出る。なんだろうと思うとネコが塀の上にぴょん、と。

このリストの中で、グラフぶっちぎりで表示しきれないアレルゲン

ヤケヒョウダニ ハウスダスト スギ です。「測定値100以上」だって。100でやめるなよ。限界まで調べてくれよ。 意外だったのがカビ、0.34以下。 あとハンノキ(属)、0.36。でもレベルとしては「擬陽性」ですわ。

アレルギー検査報告書

ちなみにアレルゲンは何かといいますと、 ヤケヒョウダニ ハウスダスト ネコノフケ イヌノフケ カモガヤ ガ ゴキブリ ユスリカ(成虫) マルチアレルゲン カビ ハンノキ(属) スギ ヒノキ ブタクサ ヨモギ

について語りたい今日このごろ。

私は、まず立派な慢性的アレルギー性鼻炎の持ち主です。そして季節的にアレルギー性結膜炎でもあり。そして去年、食物的に喘息まで発生しました。 残るはアトピーか?と思うくらい、とにかくIgE抗体価がスゴイ。まあ見てみてくだされ。