晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

六本木ヒルズのカードが駐車場2時間になってた。

忘れてた。

4階で友人Kとお茶。久しぶり。

いま旬のテラリウムの話とか。

でも陸がないからテラとは言えないんだよね、陸だよ陸!陸作りたいーというと、「陸には誰が棲むの?ヤモリとか?」と聞かれた。

「ヤモリは毒出すとかで無理っぽいんだよね。小魚がいるうちは、エビぐらいしか同居できないかなー」

「陸には何を植えるの?」

「苔!」

「コケ???」

何か突拍子もない話に聞こえたらしかったw

いやでもアクアテラリウムといえば苔だよ苔。ニッポン庭園だ。

 

 

しばらくamazonだの楽天だのを見ないつもりだったんだけど、塩がないんだよなーー。積ん読になってる本を横目に、カートに入れたり出したりを繰り返していると1日が過ぎていく。