晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

中国では子供をさらって売るそして騙すというビジネスが横行している、というニュース。

厳しい罰則・・・ってその法を執行するのってまず警察だよね。警察って賄賂でしか動かないんだから、お金なかったらムリじゃん。

f:id:eio:20150209110544j:plain

最後だけ録画できたんだけど、実際に5歳の子供を誘拐された父親が取材うけてた。

 

父親は、子供も労働力にする貧しい農村部を回って、フライヤーを配ってる。自転車に「尋子」と看板つけて写真貼って、見つけたら連絡してくださいと。

「ある日、息子を見つけたという連絡があった。お金を振り込んだら音信不通になった」

公開している息子の画像を反転させて、背景を合成したものを送り付けてきたそうだ。

 

 

中共のえげつないのは大嫌いだけど、虐げられてる人民のこういうケースはほんっとに可哀想。

戸籍管理が緩いのがいけない?養子のシステムはないの??一人っ子政策で何千万と黒孩子がいるんだから、第二子でも養子に出すなら罰金取らないとかやってないのかね。中共はホントに何も考えてないんだろうなー13億もいればどうでもよくなっちゃうんだろう。

今の中国人が論語孔子も知らないって真実だと思う。だとしても、たった50年かそこらでこんなにも道徳が変わるものだろうか。まあ日本も道端に痰吐く人なんかもうメチャクチャ珍しいからねえ。戦後の何が違ったんだ。