晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

カニ水槽が硝酸塩ゼロに!!

最も無関心度の高かった水槽が!あっさり目標達成とは!

そしてイワガニの甲羅が1枚出てきた。脱皮?と思ったけど、本体もいない。死んだから食べられたのか、食べられたから死んだのか、、、他はまったく跡形もない。

こんな殺伐とした水槽で、誰か同居できる人がいるようには思えないし、折角できあがったのに夢がないなー('A`)

 

 

 

ハゼ水槽の外掛けフィルターにある綿を一晩で茶色くしている人々。

f:id:eio:20141028151011j:plain

120倍。

とにかく全部これ。

茶色いし、褐藻類っていうのかな??でも「活発に動く」なんて書いてあったりして、これはまったくの不動。単細胞かどうかも120倍のオモチャ顕微鏡ではわかりません。

んー藻じゃなかったりして。

 

 

 

さて、カニ水槽硝酸塩ゼロを記念いたしまして、皆様ウィローモスで乾杯ですご起立くださいの図。

f:id:eio:20141028224842j:plain

入れたてホヤホヤの味は格別だあ~