晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

国連拠出金が各国の国内総生産に占める割合。

日本政府が集団的自衛権行使の限定的容認を閣議決定、のニュースを、平たく、フツーに、虚心坦懐に考える。

輸送中、政治活動中または普通に生活している要人邦人を爆撃されても何もしませんからというのが第9条で、それは看過しないぞというのが今回の閣議決定だと解釈するんだけど、どこだっけ「やめよう、アメリカの言いなり」ってポスターに書いてた政党は?そもそもこの言いなりのスタートは、連合国の描いた日本国憲法じゃないのか。

大体、報道が、アメリカと韓国と中国「だけ」の反応を取り上げてるのが非常に気にいらん。インドでもエジプトでもシリアでもどこでも行って聞いてこいってのこの丸腰国家が憲法解釈変えて戦争しようとしてるぞお前らどう思う?って。日本の領空や領海を侵犯してこない他のご近所は何て言ってんの?

 

 

 

外務省の洪磊ホンレイ副報道局長は1日の定例記者会見で、新たな憲法解釈について「日本が中国の脅威をでっち上げ、国内の政治日程を進めるのは反対だ」と表明。安倍内閣の一連の安全保障政策についても、「今までにない措置を取っている。日本が戦後堅持してきた平和発展の道を変えるのか、と問いたださずにいられない」と批判した。

でっち上げじゃねんだっつの。中国なんぞに平和云々されたくないね。

こんなガメついのとかこんなキモイ駄々っ子とかこんなに日本を嫌ってるのとかに戦後ずーっと金出せもっと出せ千年出せ言われて、何も思わない方が狂ってる。

 

 

2012~14年国連通常予算分担率・分担金と、3-1 世界の国内総生産(名目GDP,構成比)をくっつけて表にしてみた。

f:id:eio:20140702121845g:plain

1人当たりGDPだと中国の数字が出てこないから国内総生産で。 

で、国連に向けて自分とこの財布をどれだけ開いているかでソートかけたら、中国ドケチ。

ついでにこれ、ODAの対中国援助実績。まだ出してる。回収だけでいいのに。

f:id:eio:20140702122034g:plain

 無償資金協力9.99、技術供与131.68。単位(百万ドル)。

計141百万ドルてそれ円に直したらいくらよ?携帯電話税とか入れたらマジぶん殴るよ?それで恥知らずに恥知らず言われてるし。

 

 

まあそんなわけで、ミサイル落としたり戦闘機飛ばしたり海洋投棄合法化してたりベトナムの漁船沈めたりしながらカネカネうるさい隣近所の挙動すべてが因で、今回の閣議決定が果。以上。