晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

EXILEのRising Sun。

普段歌番組は見ないのに、特番は見る習性が最近でてきた。

MJの長いのを見てた。

こないだもFNSとかほかにも2本ぐらい長いのを見た。

そしたら。

EXILEのRising Sunをそれで何度も聞いているうちに、これは一体なんといい曲なんだろうと思うようになった。露出と暴露が繰り返されると好意的になる。普段地上波見ないせいか、絶大なる単純接触効果。

歌詞もいい。今日にいたってはこれをサブ国歌にすればいいのにとすら思った。

ボーカルのことも全然いいとは思ってなかったはずんだけど、そういえば国民祭典でちゃんとサングラス外して歌ってて、コイツ結構いいヤツなんだなと思ったことを3年間忘れてた。

 

で、コブクロの紙飛行機のサビを聞くと、昔いとこのよしこちゃんに借りたTULIPの「別ればなしーにフルーツパーラーは、似合わーないー」という一節を思い出す。ここしか思い出せないんだけどね。