晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

あ。七夕?

世の中が七夕で。

さあこれから夕ご飯ですよ~ってな時に、兄弟が扇風機の場所取りで喧嘩をして。

キッチンで超イライラしてたけど大臣が横にいるんだからと放置してたら、怒鳴り合いのつねり合いに発展してった。で結局、いつものように兄貴に譲れと大臣が怒る。

だーからちっげーんだよ歳が上だの下だのじゃないんだよ!

先にイジワルしかけたのに加勢されたら勘違いするからやめてと怒ると、大臣からは

「そういうことじゃなくて。どうしてこんな簡単なことがわからないのかわからないんだけど、ただ、お互いが譲り合えばいいんだよ」

という、お綺麗な映画から丁寧に切り出したようなありがたい寝言を頂戴した。

その瞬間、あたしのアホスイッチがぱちーん!てね。入ったね。アホらしくて起きていられないぜって。なんかもうアホらしすぎて怒る気力も泣く体力もない。友人Eのとこに家出でもしようと5分ぐらい真剣に検討したんだけど、彼女とは付き合いが長いからこのアホらしさを説明するのに多分30秒もいらない。そのために着替えて歩いて家を出ていくのもめんどくさいし、そんなあたしのために玄関を開ける彼女も大層めんどくさかろう。狼少年になりかねない。

とにかく、どうせ何考えてもロクなことを思いつかないんだよアホらしいときって。アホっつーのはそういう思考停止な症状です。なんかそういう病気あったよね。なんだっけ。ジスキネジアじゃなくて。ああ違うナルコだナルコ。ナルコレプシーだ。あれだよあれ。いいよねナルコ。気絶するヒステリーなら是非とも罹患したい。

 だからハル、ロヒ2、レキ5で耳栓ねじこんで無理やり寝た。家事全部放棄。こんな最強コンボを次に投下するのは20年後ぐらいでお願い神様。で、七夕って何。