晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

こんな日を待っていました。

委員長が
「動物と植物ってどう違うの?」
と聞いてきた。
すばらしい!!真髄をえぐる質問!感動に打ち震える母。
私「細胞壁があるのが植物。細胞膜しかないのが動物」
委「ふーん。じゃあウイルスは動物なんだ」
私「・・・」
委「あー。植物だ」
私「うーん違う。動物でも植物でもない。だって細胞膜ないじゃん」
委「えええっ!!」
私「だからウイルスのRNAはエンベロープに入ってるって言った。膜じゃない」
委「じゃ死んでるの?!」