晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

どうしてこんなプアな嘘話を信じるのか、

多分現物見たことないからに違いないんだけど、地方都市でブイブイゆわしてるセレブなマダム像の演出に終始してるわけですよ。
で時々友人Aのところに「ご主人のお仕事なあに?」という問い合わせが入るんだって。
「うちは建築会社なんだけど・・・どうして?」
「ヤンママちゃんにね、『いつもいつもスゴーイ!!パパはどんなお仕事??』って聞いたらね、『Aちゃんちと同じよ〜♪Aちゃんに聞いて★ミャハ』って言ってたから〜」
「え・・・(うちは経営なんだけど)」
オイオイおたくはピン大工でしょう?自営業といえば同じ自営業だし、建築業界といえば同じ建築業界だけどさ。違いすぎて面食らっちゃうよ。
お宅のダンナがイージーに流されてる時、彼女のダンナは東大法学部から官僚になりそこねて資格取りまくってたんです。張り合うなら正確に。