晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ヤンママZ

例えば友人Aは、某大使館のチャリティイベントに招待されました。
ヤンママZは、その日記のコメントに
「あ!私もそういえばこの間、駅で政治家の○○さんと会って握手してもらったんだよね」
と、書いたりする。
例えばこないだの夏、たまたま一緒にいたところ*1に話しかけてきた男性2人組がいたんだって。ちょうど2対2でナンパされちゃえ!ってヤンママは超超超乗り気だったのに、友人Aが当然のように「あー全然興味ないから」ってスルーした、と。これがモノスゴク気に入らなかったらしいんだよね。
翌日からヤンママの日記は
「今日は丸ビルで声かけられたんだけど、好みじゃなかったから無視しちゃった」
「今日は六本木ヒルズでイケメンに話し掛けられたんだけど、うーんやっぱりちょっと違うんだよねウフフ」
安い女だと思わないでよ!アタシだってそんなの相手にしないんだから!という反撃モードに。
威風堂々としたiモード体型だよ?子供とお揃いで買ったRoxyのピンクのパーカーにFENDIのジーンズ*2合わせてるようなヤンママだよ?何が呆れちゃうって、こんな気の触れた日記がしかも全体に公開でマイミクも3桁いっちゃってんだから。

*1:上京するからってアポ入れられて断りきれなかったらしい。

*2:10年前に流行った全面FFロゴプリントのアレですよ!!