晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

本日ひとつ賢くなったこと

  1. 一発漂白はゆり戻しが速い。
  2. マウスピース*1は一発漂白よりマイルドな分戻るのも遅い。使うのは連続で最長2週間まで。再使用開始には最低でも2週間空けること。
  3. したがって一発漂白のあとにマウスピースでそれを維持するべし。

あとずっと不思議だったのが、「どこを白くするのか」。
あたくしのこの犬歯の黄色いのってエナメル質の劣化と磨耗によって象牙質の色が見えているわけですが、この過酸化水素は象牙質を漂白する由*2
黄色の元が象牙質なんだからそれはあったりまえと言えば当たり前なんだけど結構おそろしいと思うんだよねそれって。間にあるエナメル質はどうされちゃうわけ?

*1:1日2時間程度

*2:あとで聞いたらエナメル質でっしたーーーー。