晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-04-24から1日間の記事一覧

空いてるし、ランチ狙い目。

ただし紙ナプキンはいただけない。全体的な高級感があれで台無し。生パスタ出すぐらいなら、ナプキンを紙にしてはいけません。 お会計のときお店に聞いたら、スパゲッティーニからリングイネあたりまでは乾麺で、ペンネとフェトチーネは外部委託で生使ってる…

オープン当初に1回行ったきり。

あのときは魚のグリルを食べただけだったような。そして確かお茶もデザートも別注文で高くついたから、それきりランチリストからハズしてたんだった。 でも何年も経ってるから、きっと変えたんでしょう。前菜、パスタ、おちゃ、デザート、で1600円。(アンテ…

んもう激旨。

何がオイシイってペンネ。ほんと激旨。だって生ですよ。卵黄多めのもちもちペンネリガーテ。 ランチで生パスタっていうと、せいぜいフェトチーネぐらいしか知らないですよ。なかなか出てくるものじゃないですって。

代官山アドレス、1Fのイタリアン。

トスカーナの跡地の。 なんたらローマ。 http://www.cuore-di-roma.com/cgi-bin/cuore-di-roma/siteup.cgi?category=2&page=0

で、109も過ぎちゃったしどうしようもないので

ENEOSでガソリン入れてるとき、ふとひらめいた。

確かに、自分ではこれでいい/これがいいと思っていることを、

突然「みんなと同じにしなさい」「これはやめなさい」と言われたら、 「えっボクは間違ってたの?これってよくなかったの?」 「みんなと同じじゃないと先生に色々言われちゃって恥ずかしい」 という、まったくもって不要な羞恥心や被差別感を煽られるわけで…

大層ご立腹なご様子。

いえあたくしにではなくてですね。 一連の、担任の干渉についてですね。 内容は内容でかなーりどうしようもないけど、彼としては何よりも「子供に直接言うなんて」と怒っていた。子供にはその命令について咀嚼したり議論したりする力はまだないわけで、本当…

でランチランチ

広尾高校の横のにら饅頭屋、日産の横のフレッシュネス、うーんどうしようまるきんラーメンもあるし、とウロウロ走っていたら渋谷に入ってしまったのでそのまま109で靴でも買おうかと停めるとこ探して本店に向かったら、大臣から電話で本店の横にとりあえず停…

えーーー

それだけー? 外傷がないのに鈍麻するのって、明らかにオカシイじゃない? 痺れが強くなったら誰だって警戒しますって。 この程度のくせに診察してほしいと思ったのはさ、なんかもっと違う病気と連携してるんじゃないかって疑ってるからなんですけど。 だか…

1ヶ月ぐらい前から、

足の親指の一部に、感覚がないんですよ。表面的に。 なんかすっごいヤな感じ。 椎間板ヘルニアかなとかさ。 神経内科とどっちにしようか考えて、とりあえず物理的に整形外科へ。 X線撮って、ハイ神経節など外科的には異常ございません、ビタミンB12出しま…

病院2軒めぐり。

日赤の中をウロウロ。