晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

蓮舫が二重国籍疑惑を晴らしたいなら、

本人が晴らす気あればの話なんだけど、超簡単な方法があるんですって奥様!

 

 

17歳だか18歳だか19歳だかのときに父親と台湾の弁事処に行って手続きしたのが「今日から日本国籍になるんで台湾国籍を放棄しますよの宣言」であることは、その日の年月日が入った喪失国籍證明書を提示するだけで日本人全員にわかる。

 

なんだー簡単じゃないの。すぐやれば?

 

台湾語だからわかんなかったとか意味不明なこと言ってんじゃないわよこのばかちんが。AGORAの池田チャンによればその高校生のとき父親と行ったのは「今日から台湾国籍だけじゃなくて日本国籍も保持しますよのご報告」だったんじゃね?ってことだが、実際そうなんだろうとあたしも思う。

 

 

 

www.sankei.com

また日本が台湾を国家として承認していない現状を踏まえ、「『一つの中国』論で言ったときに、二重国籍と(いう言葉を)メディアの方が使われることにびっくりしている」とも述べた。

 

 

台湾は国じゃないから二重国籍にならない!!とかヤブヘビ言ってでもごまかしたいらしいwwあたしが日本在留台湾人だったら激怒するね。この理屈だと台湾人は無国籍か中国籍になる。御冗談。だーれが国防動員法に従うかってのよ。

 

台湾国籍は20歳にならないと放棄できないとか、未成年は親の放棄と同時じゃないと放棄できないとか、朝日新聞じゃ「在日中国人として(キリッ」発言があるとか、CREAじゃ「自分は台湾籍で」発言があるとか、初当選以前の日付が入った喪失国籍證明書1枚ではっきりくっきり否定しないからワイワイ騒がれるんだって。自分の国籍もわからずに(もしくは他国籍を隠して)国政の舞台に上がろうなんて気持ち悪いから早くソレ出して。出せないなら気持ち悪いから早く辞職して。