晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

薬の値段が高くて医療サービスや衛生状態も水準が高くない国の人間なら、不法滞在で強制退去くらっても取り消せる

わけがないよね。

そんな国世の中にごまんとあって何十億人いるんだって話で、そんなのが大挙して入国して不法でも滞在して治療受けたら勝ちなんてことになったら日本沈没です。

 

 

バングラ人親子の強制退去確定=病気治療認めず-最高裁

  不法滞在のバングラデシュ国籍の親子3人が、日本での病気治療を理由に強制退去処分の取り消しを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は5日付の決定で親子側の上告を退けた。取り消しを認めない二審判決が確定した。

 原告の父親(46)は日本で腸の難病を発症し、長男(7)も別の病気で手術を受けた。
 一審は、バングラデシュでは薬の値段が高く、医療サービスや衛生状態も水準が高くないため、適切な治療が困難になると指摘。母親(34)も看護の必要があるとして、3人の退去処分を取り消した。しかし、二審は「バングラデシュでも必要な治療が受けられる」として、親子側逆転敗訴を言い渡した。(2016/07/06-17:24)

 

 

取り消しを認めないのはいいとして頭悪すぎるのが、「バングラなら必要な治療が受けられるから強制退去アリ」って理由。そんなの例えば「ソマリアだから帰国させたら死んでしまうから強制退去ナシ」ってことになるんだよ。

不法滞在中にいいことしたのか悪いことしたのか死にそうなのかピンピンしてるのかっていうのはまったく全然微塵も関係なくて、まずそもそもが不法滞在だから退去なんであって、退去したあとの心配を日本の司法が判断する義理も義務もない。働ける外国人だって家族連れてきたり犯罪したり無職になっても帰国しなかったり生活保護受けたりで問題ありありなのに、働けない病人が不法滞在なんて話にならん。こういう外国人に裁判の知恵つける人権屋は、日本じゃなくてその外国人の祖国に行って存分に活動してほしい。祖国を捨てる国民がいなくなるように。