晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

難民大移動。あんな大見得切っといて、世論には「歴史的決断!」とか言わせちゃって、そんな偉いドイツ様の難民認定率は全然高くなかった。

eurostatの2014年のデータ

認定率42%ってドイツ低すぎww 俺的今年一番腰が砕ける画像。

f:id:eio:20150916203734p:plain

どーよこれ。改めてたまげるわ。ドイツってほんとスゴイ。BBCは子どもの泣き顔ばっかり映してないで、これ報道すれば?誰も知らないよ日本なんて国会前で中国人がうるさくて。

今年はどうなるんだろうねーーーーーー母数が増えた分認定率は下がるんじゃないかなーーー。

 

 

で、これは難民の出身国別の認定率。

f:id:eio:20150916203751p:plain

申請者総数の降順でソートすると、認定率トップのシリア95%と最下位のセルビア2%が並ぶというこの皮肉!セルビアから小遣い稼ぎの不逞な輩が、2万人もいるんだな。今年はどうだろう?もっと多いんだろうなー。

 

ドイツは今きっと大至急で、有能なシリア人をふるい分けてる。受け入れ分担を拒否する東側は、本当に拒否するなら最後まで逃げ切らなきゃいけないよね。あとになって押し寄せる難民はどこからもお断りされた、職能のない、真に庇護が必要な人だろうから。

 

しかしハンガリーの国境警備が厳重になっていく様子を見てると、市内の一般警備は大丈夫なのかとあたしが住民なら心配になるだろう。

これさー、そのうち絶対死者出るよ。ハンガリーは見て見ぬふりをした!人でなし!!とかさ。爆撃してるのはハンガリーじゃないし、アラウィ派を政権につけたのはフランスなのに、そんなのは全力で棚に上げてメディアは大騒ぎするだろうね。

それがまた子供だったりしてさ、キャメロンがまた何千人か増やすとか言ってさ。まあでも「受け入れ」って結局認定宣言じゃなくてただ申請受け付けるだけなんだから、景気よく聞こえのいいこと言っておけばいいんじゃないの?

しかしそこで「OPEN THE DOOR FOR FREEDOM」と書いて嘆くTシャツの御仁に教えてほしい、それは誰にとってのどんな自由なのかと。