晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

経験値かなあ。罪なき者のみが石持て投げよと。

託児所の騒音が近隣住民と軋轢を起こしているという記事。テレビのニュースだったかも。

http://www.eqg.org/oyanokai/talk_souon.html

まあうちの近所でもキーキー騒ぐ声は聞こえるけど、雀のさえずりや救急車のサイレンやなんかと同じで、なんかやかましい雑音がするなーとは思うけど苦情を入れようなんて思ったことはない。

静かに暮らしてたのに、いきなり隣戸が託児所になって一日中子どもが泣き喚いてるとなったら驚く、かもしれないし、あたしも子供がいない独身だったらどう思ってるかわかんないしねえ。馴化されたってだけ。子供や孫がいない人ならアレルギー起こすかもね。実際子供って汚いしウルサイしめんどくさいから。内田樹もそれが再生産なんだと言ってた。

 

でもそうやって堂々と苦情を入れる大人は、自分が子供の頃は泣き喚いたり近所の空き地でパチンコ飛ばしたりしなかったわけだ。泣き止まずやかましかったと言って生後4か月の乳児を殴り殺す親は、自分が乳児の頃泣いたりしなかったから殴り殺されずに済んで大人になれた!という理屈と同じ。

 

子供きらーい結婚しても子供いらなーい、って人がマイノリティのうちはいいんだけど、それが国民の8割とかになったら誰が老人ホームで車椅子押すのかね。どーすんの政府は。税金上げるの?あー関係ないけど高齢者対象の肺炎の定期予防接種のTVCM見てビール吹くかと思ったわよ!法令改正までして、病院と製薬会社は儲かってしかたないっすねーーヽ(゚∀゚)ノ

どんどこ社会保障費がふくれあがっているというのに、エントリーレベルの不妊治療に保険診療適用した方がよっぽど、よっぽど日本の人口減に役立つと思いますがね。あたしゃ年くってもそんなもの受けないで粛々と死にますね。今まで肺炎だのガンだのでフツーに死んでたものをなぜムリヤリ、税金使ってまで生かそうとする。肺炎は日本人の死因第何位ですとかって、ったりめーだ死因は全員心不全なのと同じよ!