晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

マラリアと世界人口時計。

マラリアの遺伝子を組み換えたら6世代で全滅。

http://news.livedoor.com/article/detail/8924689/

国連(UN)の世界保健機関(World Health Organization、WHO)によると、マラリアによる死者数は毎年60万人以上に上り、サハラ以南アフリカ地域の幼児が特にその犠牲となっているという。

 

人口時計。3人/秒ぐらい?

http://www.census.gov/population/international/

http://arkot.com/jinkou/

 

 

民間の保険なら生保でも自動車でも何でも、ハイリスクだと保険料は高くなるわけだから、救急車も含めて医療費もどんどこレート上げていけばいいのに。

保険料上げないとしても実際の診療報酬を上げる。そしたら歯1本でも若いうちの安いうちに大切にするようになる。変なフライヤー作ってばらまくより断然教育効果高いと思う。

天寿を全うしようとしてるおじいちゃんに救急車呼んでボスミン入れてそれでもやっぱり死んでしまったのは医療事故だ!とか騒ぐ御仁とか、寝違えて首が痛いってCT撮ってもらって「だって自己負担1割だもの、気軽に診てもらえるわ」とか言ってひと安心してる後期高齢者(義母H)をまずどうにかするべき。

 

飢餓や感染症でめったに死なない日本みたいな国は、みんなガンで死んでいくんだけど、ガンだとGOL落ちて苦しむのも長くて結果医療費も高じてほんとによくない。じゃあガンを一発で治せたらいいかっていうと世界時計みたらそうでもなくって、一体どうなるのがいいんだろう。