晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

マレーシア航空370便。盗難パスポートだの、主翼修復歴だの。

B層陰謀論が好きだって適菜さんは言うけどさ、これやっぱ中国の陰謀じゃないの?南沙とかジェームズ礁とか、これを機にえぐりこんで来るつもりだよこれ。中国にとっては願ってもない事件だって絶対。

 

ソチのパラリンピック開会式の入場行進で、ウクライナの人たった1人だったけど。

今回の紛争、どう見ても、アメリカは全然関係ない。ロシアとウクライナって、もともとねっとりした関係でやってきてるらしいじゃん。アメリカなんて、あちこちの喧嘩に顔つっこんで、軍需万歳大国でさ。

だからケネディ駐日大使なんかに「中国や韓国との関係悪化に懸念」とか言われても、あんたら腹の底でワクワクしてんじゃないのーって思える。でももし朝鮮戦争が再開して中国が雪崩れ込んで、んで日本に火の粉が降ってきたら、きゃーアメリカさん全部よろしく!!って逃げたくなる。

結局いつかは絶対に、中国とアメリカで第三次世界大戦だと思うの。この航空機がどうしてここに墜ちたのか、航空史以外にもがっつり残ったりしたらイヤだなー。