晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

さて2週間経って、続報がないのはなぜかしら。

http://www.asahi.com/articles/ASG106G1TG10TIPE02J.html

北九州市若松区沖の響灘で、漂流していたゴムボートに乗っていたとみられる内閣府の男性職員(30)が遺体で見つかっていたことが31日、第7管区海上保安本部(同市)への取材でわかった。内閣府などによると、男性は1月に国際会議に出席するため韓国・ソウルに向かった後、消息を絶っていた。7管は事件の可能性も視野に調べている。

 7管によると、18日午前9時45分ごろ、同区響町の約500メートル沖で、「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れているようだ」と118番通報があり、巡視艇が約30分後にボートの中で倒れている人影を確認。ボートは荒波で転覆したため捜索していたところ、20日朝に防波堤直下の海中で男性の遺体が見つかった。死因は「調査中」としている。

 7管は職員を発見した当時、男性が黒色のジャンパーと黒のズボン姿だったとしていた。31日の取材では詳細を明らかにしなかった。

 

 

なんで日本のマスコミは静かなのかしら。ワイドショーとか大好物じゃんこういうの。静かだよねー。捜査当局が緘口令敷いてたとしても、騒ぎ立てるだけならタダなのにね。ほんっとーに静かよねえ。

これがもし、「対馬からゴムボートで出て済州島沖で死んでるのが見つかった韓国政府職員」だったら、一体どうなんでしょうね。大騒ぎなんてもんじゃないと思うんだけど。