晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

お初の国立科学博物館。

昨日ふと思いついて行ってみた。委員長も学校の企画で行ったことあるのかと思ってたらそうでもないというし。

まずは皇居にぶつかればいいだけのことなのに、ナビがあみだくじ走行させようとするんだよねえ。明らかにおかしい。そして盲目的にそれに服従する大臣。頭はないのか頭は!

 

むちゃくちゃいいお天気。

上野公園はなにやらあちらこちらで盛大にイベントをやってた。西郷隆盛像のとこ。ジャグラー

f:id:eio:20131027202449j:plain 

他にもたくさんパフォーマンスしてたけど、まわり切れるわけがなくて、本来の目的地である科学博物館へ。顧問はずっと「かがくみらい館」だと思ってたみたいで、変な悲鳴を上げる。

入り口になぜかデゴイチ

f:id:eio:20131027202556j:plain

顧問が疲れてきて&飽きてきて、帰るー帰ろーと騒いだ。

ショップで何も買わなかった!偉いぞ俺たち。アノマロカリスのキーホルダかなり欲しかった。

 

帰りは電車にしたらぐうぐう寝て、降りる頃にはすっきりして一風堂で食べて元気になって、でも足が棒のように疲れてしまったのでタクシーで帰宅。