晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

何かもう厭になってきたからひみつのアッコちゃんでも見てくる。

結局のところ委員長は、テストの技法みたいなものからしてわかってなかった('A`)

答えわかんなくても記号ならとにかく何か書いておくとか、計算途中でも絶対に空欄にしないとにかく埋めるんだとかそーいう、ものすごく、基本的なこと。そんなの知ってるって本人言い張るけど、実際できなきゃ意味がない。

漢字をどうして間違えるんだろう??書くのをたまたま間違えたんじゃなくて、つまり間違えてそう覚えてる。間違えて覚えたものは直しにくい。すごく。脳がそういう仕組みだから最初が肝心なんだって何度も言ってんのに。

沖縄の地図記号で珍しく多いAは河川が云々なんてこんなもの、治水なら農業だし米なら北海道新潟なんだから暑いとこじゃとても珍しいって、連鎖的にひらめかせていくクイズみたいなもの。ああわからない!で思考停止パターン。つなげない。つなげていかない。つなげられない。連想力。想像力。あと根性。とにかく色々足りない。

 

言いたいことは山のようにあって、とりあえず問題見ながら思いつく限り喋ってみたけど、どうせ届かないし。とにかく大臣もあたしも小学生の頃になんて見たことのないような点数を取ってくる。小説読まないし漢字間違えるからこれはあたしの脳じゃない。算数が部分的にわからないなんて大臣の脳でもない。誰に似たのかマジ謎。でも、親だから、将来正しく勤労して正しく納税する大人になれるよう、正しく教育しなければならない('A`)