晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

脱原発。

無理じゃないかなー無理だと思うよ実際問題たぶん無理。

フランスみたいな原発大国なんて日本の地震はともかく、福島第一の続報なんてしてなさそう。

50年後なら日本も人口ちょうど3割減だし、原発なくても生きていけるかも。GDPも比例して萎縮する前提で。

結局そのデモだって幟だのシャツだの印刷だの全部が電気需要↑なわけだし。じゃあ仰せの通りに原発全部止めますとなったとして、代替に火力を増強したらしたで、今度は地球温暖化脳が立ちあがる。エンドレス。

実際は日本がちょころびっと火力を増やしたところで二酸化炭素的には微々たるもんだとあたしは思うんだけど、資源の枯渇って意味では心配かも。で京都議定書ってどうなったの。