晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Mの悲鳴。

いわく、金魚がバクハツしたらしい。
縁日の金魚を3匹飼ってるんだけど、そもそもが生き残りだし、淘汰後はみんなすごく栄養状態がいいし、ちょっとした鯛みたいに大きいのね。そのうち1匹の白い和金が、半年前ぐらいから逆さまだったの。
本当に逆さまなんですよ。
ものすごく苦しそうなわけ。
本人にどのくらいの不快感があるかはわからないけど、見る側の違和感はたいしたもんです。
どうやら「エサを食べるとき空気を飲んでしまうのはよくあることなんだけど、それを吐けない体質らしくて、腸管に空気がたまって逆さまになった」そうなのです。
で、とうとうそれがある朝限界を迎えたらしくて、本当にバクハツしたみたいにバクハツしてた(本人談)んだって。
いやーあたしどんな前世でもいいけどこの和金は遠慮したいわ。あ来世か。